GUIDANCEお申込み/資料請求

旅行商品について

Q

パンフレットが欲しいのですが、どうすればよいですか。

A

次のいずれかの方法でご請求ください。 ①当ホームページの「資料請求」ページに必要事項をご入力のうえ、ご請求ください。 ②THE ROYAL EXPRESSツアーデスクに電話(03-6455-0644)にてご請求ください。

Q

今後の運行日はいつですか。

A

運行日の約3ヶ月前に販売を開始いたします。詳細が決まりましたらホームページでご案内いたします。

Q

どのような旅行商品がありますか。

A

THE ROYAL EXPRESSの乗車に宿泊・観光等を組み合わせた「クルーズプラン」と、THE ROYAL EXPRESSの片道乗車のみの「食事付き乗車プラン」がございます。いずれのプランにも列車内でのお食事がつきます。

Q

食事なしの片道乗車のみのプランは無いのですか。

A

すべてお食事付きのプランのご用意となっております。

Q

THE ROYAL EXPRESSに乗りたいのですが、どのように申込めばよいですか。

A

お申込みは、ホームページまたは郵送で承ります。お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。 【ホームページでお申込みの場合】 当ホームページの「お申込み」ページからお申込みください。【郵送でお申込みの場合】 当ホームページの「資料請求」ページもしくはツアーデスクに電話にてご請求ください。 パンフレット等の資料をお送りいたします。お送りした資料に同封されております「申込書」に必要事項をご記入のうえ、同封の返信用封筒にてご郵送くださいますようお願いいたします。

Q

申込みは先着順ですか。

A

先着順ではございません。 お申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。

Q

申込人数の制限はありますか。

A

1組4名様までとさせていただきます。なお、5名様以上でのお申込みをご希望の際はお手数ですが、THE ROYAL EXPRESSツアーデスクにご連絡(03-6455-0644)をお願いいたします。

Q

車いすでの参加は可能ですか。

A

ご参加いただけますが、車いす対応の座席数に限りがあります。また、クルーズプランの宿泊施設によっては車いす対応が困難な場合がございますので、THE ROYAL EXPRESSツアーデスクへのご連絡(03-6455-0644)をお願いいたします。

Q

申込結果はどのようにわかりますか。

A

当選・落選にかかわらずツアーデスクからはがきでお知らせいたします。 (発送予定日はホームページおよびパンフレットでご案内いたします)

Q

旅行の催行決定はいつですか。

A

催行可否は遅くともご出発の1カ月前までにはお知らせいたします。

Q

旅行代金の支払い方法は何がありますか

A

クレジットカードまたは銀行振込となります。 お取り扱い可能なクレジットカードは、VISA・JCB・MUFG・DC・UFJ・NICOS・マスターカード・アメックス・ダイナース・トップカード です。

Q

取り消しした場合の取消料はどの時点から発生しますか。

A

クルーズプランについては出発日の20日前から、食事付き乗車プランについては出発日の10日前から取消料が発生いたします。取消日に応じて取消料が異なります。詳しくは旅行業約款をご確認ください。 なお、取り消しのお申し出は、ツアーデスクの営業時間内に限り電話のみで承ります。取り消しのお申し出日は電話をいただいた日となります。

Q

ツアーデスクの営業時間はいつですか。

A

営業時間は月、木、金、土曜日の10:00~17:00です。 なお、火曜・水曜・日曜および祝日・年末年始(12/30~1/3)は休業とさせていただきます。 ※営業時間を変更する場合はニュースページでご案内いたします。

Q

旅行代理店・法人からの申込みはどのように行えばよいですか。

A

旅行代理店・法人の方は、THE ROYAL EXPRESSツアーデスク(03-6455-0644)までお問い合せください。

列車内でのサービス等について

Q

途中駅での乗降はできますか。

A

出発駅および到着駅以外での乗降はできませんので、ご了承ください。

Q

列車内の飲料の種類は何がありますか。

A

ビール、ワイン、日本酒のアルコール類、またコーヒー、紅茶、お茶、ソフトドリンクなどのノンアルコール類をご用意しております。 ※季節によって変わる可能性がございます。

Q

列車内での飲料は旅行代金に含まれていますか。

A

列車内での飲料は旅行代金に含まれております。

Q

クルーズプランの宿泊先での飲料代金は旅行代金に含まれていますか。

A

宿泊先での飲料代金は含まれておりませんので、お客さまご自身でのご精算をお願いいたします。

Q

列車内に飲食物を持ち込めますか。

A

食品衛生の観点から、ご遠慮いただいております。

Q

アレルギー対応はできますか。

A

ツアーデスクにご相談ください。可能な範囲内で対応させていただきます。(対応できない場合もございます。ご了承ください)

Q

座席位置は希望できますか。

A

車いすのお客さまなどを除き、座席位置は当社で指定させていただきます。

Q

どのような服装で参加すればいいですか。ドレスコードはありますか。

A

スマートカジュアルのご着用をお勧めいたします。

Q

列車内での喫煙は出来ますか。

A

列車内は全車禁煙です。喫煙コーナーもございません。

Q

新型コロナウイルス感染防止対策はどのようになっていますか。

A

各種ガイドラインに基づいた対策を策定し、お客さまに安心・安全に「美しさ、煌めく 旅。」をお楽しみいただくための取り組みを行っております。 ※詳しい対策につきましては ニュースページをご覧ください。

THE ROYAL EXPRESS ツアーデスク
03-6455-0644

営業時間:10時〜17時 定休日:火、水 、日、祝日および年末年始

PAGE TOP